テーネ・ザール
演奏会案内 演奏会記録   施設案内 音楽教室


 

住  所

 〒634-0804     
 奈良県橿原市   
 内膳町1丁目6−17

 大杉ビル5F


 地 図 拡 大




営業時間

随時



定 休 日

定休日なし



電話番号

0744-47-1212
080-6155-1212



メール連絡







空情報はメール
お問合せ下さい。
 音楽教室も
併設しています。

テーネザール 音楽教室のページ   

     
 ピアノ    チエンバロ

  
  講師紹介    
 大杉恵子 Osugi Keiko    
 
   経 歴
大阪音楽大学付属音楽高校を経て同大学音楽学部ピアノ専攻卒業。馬場喜子氏、畑中真記氏に師事。ウィーン国際音楽ゼミナールにおいてW.パンホーファー氏のクラスを修了。チェコのノスティッツ弦楽四重奏団とモーツァルトピアノカルテット第1番、日本センチュリー交響楽団とベートヴェン第5番「皇帝」、関西フィルハーモニーとモーツァルト第24番、ベートーヴェン第4番、奈良フィルハーモニーとモーツァルト第20番、橿の木室内合奏団とバッハ第1番の協奏曲を共演。リサイタルや各種コンサート、NHK-FM、 奈良TVに出演。チェンバロを故有賀のゆり氏に師事、チェンバロリサイタル、バロックトリオ、バロックダンスと共演。近年はギター岩永善信氏とのデュオやヴィオル・ア・ラ・モードとのアンサンブル等チェンバロの活動も活発に行う。また念願のチェンバロとピアノ両方のプログラムでリサイタルも開催。奈良(橿原)に音楽ホール「テーネ・ザールを開館し、自らコンサートを企画し演奏している。全日本ピアノ指導者連盟、日本チェンバロ協会会員、奈良県音楽芸術協会会員。橿原音楽協会常務理事。音楽団体テーネ・ザール友の会代表。 
 
   音楽への想い
音楽を学ぶことは、人生におけるほとんどすべての事に通じる様々な力を磨く事に繋がるのです。それは、曲の楽譜を読んで理解し、そこから五感をフル回転してありとあらゆる感情や情景や色彩や響きを想像し、身体を使って自分の感じた表現したいものを音にする。そのためには大変な根気が必要で、その繰り返し練習して思い通りの表現が出来るようになった時の喜び充実感は、その人の人生を心豊かで光り輝くものにしてくれます。
〜想像・創造・忍耐・情熱・愛・歓喜〜
音楽は、小さい子供さんから年配の方まで、いつからでも始められます。
音をよく聴き、一つの音にどれだけ表情を付けられるか、を学んで行きます。
一つの音が生きていれば、いくつかの音の連なりはおのずと生命力に溢れ、生き生きと動き出します。音の美しさ、響き、音色や豊かな表情を洗練させる事が、生きた演奏に繋がるのです。そして、心のこもった演奏は、演奏者だけでなく周りの人達をも幸せにすることが出来るのです。
さあ!ご一緒に音を聴き、音を楽しむことから始めてみましょう!!
 
   コース案内 
 
 入門コース【幼児・小学生】
    音楽を楽しむ心、きれいな音を聴く耳を育て、テクニックの基礎を身につけます。           
 
継続コース【中・高校生】
 音楽でリラックスして勉強の能率を上げる。
相乗効果を図りながら無理なく音楽を続けられるよう指導します。 
 
音大受験コース【音楽の専門家を目指す人】
 受験のレベルまでピアノ・ソルフェージュ・楽典を指導。
 関東・関西の音楽大学、音楽学部に多数の合格実績があります。
 
大人のコース【どなたでも】  
  ピアノを人生の友に!心豊かな毎日を過ごすために。
ピアノは何歳からでも始められ、何歳まででも演奏できます。

 チェンバロコース【ピアノの経験者】  
  バロック音楽を憧れのチェンバロで!基礎のテクニックから指導します。
優雅な音色に心身共に癒されます。     

  
 ギャラリー      
     
   レッスン風景  
     
   発表会  
H P  更新 2021.05.05  開始 2012.05.12

Copyright © テーネ・ザール. All Rights Reserved.

Ö
inserted by FC2 system